TT-02クラス レギュレーション&レース方式 2016/11/27 版  20/01/12更新

車両
・タミヤ TT-02 (02B、02D、02S、02R 等は使用不可)

車両重量
・全備重量が 1500g 以上

モーター
・キット付属の物 又は 540J
・コード、コネクターの変更は禁止
・モーターシャッフルを行う場合はマーキングします

ギヤ比
・キット標準の ピニオン22T スパー70T のみ

バッテリー
・ITEM 55085 タミヤ ニカドバッテリー 7.2V カスタムパック (通称青バッテリー)
・コード、コネクターの変更は禁止
レース時は 1 本のみ使用可(レース時マーキングします)
・充電電流は3A まで

タイヤ&インナー
・SP.1049 ミディアムナローレーシングスリックタイヤ (インナーは付属の物のみ)

ホイール
・タミヤ製 オフセット0のスポークタイプ 24mm 幅(デッシュ禁止)

ボディ
・タミヤ製ツーリングカー用ボディ (軽量ボディ禁止)
・ライキリ禁止
・競技車両タイプは、なるべく実際に有るカラーリングで
・市販車両タイプは単色でも OK
・サイドミラーは装着する事
・クラッシュで折れた場合は根元のみ残っていれば OK
・付属してきたボディパーツは説明書通りに全て取り付ける事

アンプ
・実売 4000 以下のアンプを推奨
・ブースター、シュバリエ、ショットキー、キャパシタ、コンデンサー等の
 外付け電気(電子)部品の装着は禁止(付属で付いてきた物も含む)

その他
・キット標準の仕様のままで例外を除き改造は禁止
・フルベアリング OK (タミヤ製推奨、社外 OK)
・サーボセイバーのボンド等による固定は OK ですが、他部品に交換は不可です
・ねじ類交換禁止(レース中なくした場合等は相談ください)
・ギヤ & デフギヤへのグリス等の塗布は OK
・ウレタンバンパーは装着する事(ボディ間の隙間埋めは可)
・バッテリー搭載周辺のガタ取りの為の隙間埋めは OK です
・バックは基本禁止です(バックした場合はペナルティが有るかも)
・ペナルティは当日役員に聞いて下さい
・マイポンダーの固定方法は自由です

・レンタルポンダー使用の方は
下記サイズが載せられるステー又はボディに約 7.5 oの穴を開けてください



色々と細かい内容ですが、説明書通り組み立てていたら大丈夫です


TT-02 クラス レース方式   2016/11/27 版

予選
・3 分間の周回レースを 2 ラウンド

決勝
・決勝(各メイン)2 ヒート製 第 1 レース 3 分 第 2 レース 3 分

 ※第 1 レース終了したら、その順位で直ぐにグリットに付き第 2 レース開始(インターバルほぼ無しです)
 ※第 1 レースで破損して修理が必要な場合のみ 数分待ちますが、走行に支障が無ければ直ぐにスタートします。
 ※他車両は待っている間はグリッドに付いていてもらいます
 ※修復中の追い充電は禁止です(待機車両も含みます)

・第2レースが最終結果になります
・勝ち上がりはありません


予選時のモーターシャッフルを行う場合
・予選開始 30 分前に提出(この時にマーキングします)
・じゃんけん等で順番を決めてくじ引きでモーターを選びます
・予選終了後モーター回収します。
・2ラウンド目も同じ事を行います
・終了後回収しそれぞれ返却します。

決勝時のモーターシャッフルを行う場合
・開始 30 分前に提出(この時にマーキングします)
・各メインごとに予選 順位下位の方から好きなモーターを選んでもらいます
 ※例
  ・A メイン4名、B メイン3名だった場合
    A メインの方は予選 A メイン枠だった 4 個の中から
    B メインの方は予選 B メイン枠の 3 個の中から選びます

全般
・レース中使用できるバッテリーは 1 本です。エントリーの際にマーキングします
モーターシャッフルで受け取ったモーターでの練習走行は禁止します
・練習用のモーター、バッテリーの使用は OK です