clear; // *** 編集するところ(ここから) *** atb = 141; // 攻撃種族値 dfb = 201; // 防御種族値 hpb = 181; // HP種族値 pl = 27; // ポケモンレベル cp_max = 1500; // 最大CP(スーパーリーグの場合: 1500) iv_min = 5; // 最低個体値(大親友の場合: 5) // *** 編集するところ(ここまで) *** // *** CP補正値 *** X = fscanfMat("CP.txt"); cpm = interp1(X(:,1), X(:,2), pl); // *** 個体値 *** a = [iv_min:1:15]; d = [iv_min:1:15]; h = [iv_min:1:15]; [A, D, H] = ndgrid(a, d, h); // *** 全CPのパターン計算 *** CP = floor(cpm / 10 * (atb + A) .* (sqrt(dfb + D)) .* (sqrt(hpb + H))); // *** グラフの描画 *** histplot(max(CP) - min(CP), CP); xlabel("CP"); // *** 制限CP以下になる確率(%) *** 100 * sum(CP <= cp_max) / length(CP)